翡翠九番地

特撮と舞台好きのブログ ※すべて個人の感想です

お薬出しときますね

おはよう。こんにちは。こんばんは。 めちゃくちゃ久しぶりです。 読者さんなんていないと思うけど言い訳をすると仕事が忙しくてとか色々。 書きかけの文章はたくさんあるけど気を逃してなかなか上げる気にはならないのでまあ、いつか。 ただの趣味ブログの…

仮面ライダーゴースト 2話「電撃!発明王!」 感想

ゴーストは毎週感想書くといって2回目からすでに遅れてしまいました。ドライブファイナルで涙腺とか色々破壊されて立ち直るのに少し時間がかかってしまったのです・・・。そちらも後ほど感想アップしますが、とりあえずゴースト2話の感想レッツゴーゴゴゴゴ…

仮面ライダーゴースト 1話「開眼!俺!」感想

始まった!仮面ライダーゴースト! ゴーストから備忘録がわりに簡単に感想書こうと思います。 基本設定の描写、キャラ付け、主人公の動機がしっかり描かれて良かったと思います。演出・戦闘も面白いし期待! ・天空寺タケル 寺生まれのTさん父の意思をついで…

「仮面ライダードライブ」総括

仮面ライダードライブお疲れ様でした。毎週楽しかったです。 ドライブ、魅力的なキャラクターもいて楽しかったし色々拗らせたりもした。でも言いたいこともたくさんある。そのへん1回言葉にしないとすっきりしないので「ドライブ総括」として書きなぐろうと…

9/22よみうりランド「仮面ライダードライブスペシャルショー」

シルバーウィークによみうりランドのドライブショーに行ってきました。 出演ライダーは ・仮面ライダードライブ ・仮面ライダーマッハ ・仮面ライダー1号 ・仮面ライダー2号 ・仮面ライダー3号 ・仮面ライダーファイズ ・仮面ライダーオーガ でした。 2015年…

「劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」感想

間が空いちゃいましたがドライブ映画も感想を。ネタバレもしてます。 ・良かったところあれこれ 映画サイズの火薬・CGがよかった!ライドチェイサーやダドラさんの重機がなかなか見ごたえあってよかったです。もうちょい実物でリアルにしてほしいと思わんで…

「手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帳」感想

ニンニン映画見てきたので感想をば。鳥頭で1回しか見てないので雑ですが。 ・忍者アクション ニンニンジャーは普段からアクションが面白いと思いますがさすが映画サイズで頑張ってましたね!お城を活用した景観とアクションが派手でgood!お城には詳しくない…

仮面ライダー4号 感想追記と考察 主に乾巧について

仮面ライダー4号について付け足しともんもん考えたことを。4号全体の感想はこちらに書きました。 <a href="http://wahoowahoo.hatenablog.jp/entry/2015/04/15/195609" data-mce-href="http://wahoowahoo.hatenablog.jp/entry/2015/04/15/195609">仮面ライダー4号 ネタバレ感想 - 翡翠九番地</a>wahoowahoo.hatenablog.jp まず私はパラレル許容派です。クロスオーバー系は「これがないと本編の話がつながらない…

仮面ライダー4号 ネタバレ感想

「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」のネタバレとか感想とか 3話まで見て、まっさきに思ったのがずるいなんだこれ555ファン狙い撃ちで殺りにかかってきてる!各所で言われてるように「仮面ライダー555 アフター」な話だった。話も面白いしキャラを絞った…

スーパーヒーロー大戦GP仮面ライダー3号 ネタバレ感想

ネタバレとか感想とか考察もどきとか 1月から続くニコ生一挙放送のおかげで200回以上CMを見たおかげでセリフを書き出せるくらい覚えてしまった・・・おのれディケイ・・・あまつさえライダー大戦GP! まず冒頭、廃品の山の中の古いブラウン管テレビに映され…

ブログ始めました

はじめまして睦深(@motiwakame)です。睦深と書いてむつみと読みます。 どんな奴かはついぷろをお読みください。 テレビ映画舞台などの感想や備忘録、主張したいことなど気まぐれに書いていきたいと思います。 それではよろしくお願いします。