翡翠九番地

特撮と舞台好きのブログ ※すべて個人の感想です

お薬出しときますね

おはよう。こんにちは。こんばんは。

 めちゃくちゃ久しぶりです。

読者さんなんていないと思うけど言い訳をすると仕事が忙しくてとか色々。

書きかけの文章はたくさんあるけど気を逃してなかなか上げる気にはならないのでまあ、いつか。

ただの趣味ブログのはずがこんな暗い書き出しなのは如何なものかと思うけど、ブログなんて自分の庭だからね!全て個人の感想ですって書いてあるし!

 

 

閑話休題

今、私は仕事を休職しています。

色々ありまして・・・その辺はそのうち愚痴るかもしれないけど精神科にかかるようになりました。適応障害だそうです。

何もないのに手や歯がガタガタ震えるし、涙止まらないし、何をどうしたらいいのか分からなくてオロオロしたり、怖くて怖くて不安で仕方なくなったり、ハリー・ポッターの下僕妖精みたいに「ドビーは悪い子!ドビーは悪い子!」と自分を傷つけてみたり。

メンヘラかよ!

いや、実際かなりメンヘラでした。

冷静になれば相談すればよかったとか、キャパオーバーな時は手伝ってもらえばよかったとか、考えられるのだけど、その時はそんなこと思いもしなかった。

 

接客業なのに接客スマイルが出来なくなって仕事に支障をきたしているという話が結構上の方まで行ってしまったらしく、会社のえらーい人から「さっさと病院にいけ」「休みなさい」と言われて今に至る。

 

 

症状が出始めたのは10月頃なんですが、今はだいぶ落ち着いてます。

メンヘラしてた時何がつらいって趣味に対する意欲が死んでたことなんですよね。

好きなことやりたいことがなくて家でひたすらボーッとしてるか泣いてるか寝てるかだった。

まだビルドくん1話も見てない。嘘!友達の家で1回見た!

エグゼイドファイナルとスーパー戦隊魂はなんとか行ったけど、行きたい楽しみじゃなくて、チケット取ってもらったからという義務感みたいなものだった。

いや、行ったらめちゃくちゃ楽しかったけど、その時だけというか、無理矢理行く時と翌日はしにたかった。純粋に楽しめなかったの申し訳ない。

 

 

そんな鬱屈としたメンヘラマンをしていたのですが、急に長期の休みを貰い、やさしい人達に助けられ、多少回復してきてお薬もキマって暇人なのでブログを書こうと思うのです。

文章にすると頭も整理できるしね!

今までのテンションと題材が違いすぎるけどものぐさマンなので再利用します。

好きなことにヒャッハーしている自分も、今のメンヘラマンも自分なのでそのまま見て欲しい。

という決意表明でした。

 

ちなみに今から外に出る寒い!

会社しんどいけどしんどくない人たちと会うので楽しみなのです!